楽しい時間の終わりまで

東京B少年が大好きです

ガチ恋ソングを集めたら全世界のガチ恋を抱きしめたくなった

 

 

全世界のガチ恋達〜〜!!!!!今日も元気に恋してる????

 

どうもこんにちは、かさ乃です。

私、実は先日インフルにかかりまして。意識とテンションが宇宙にぶっ飛んでたのかなんなのかよく分かりませんが、熱と咳でしんどい中、

「うわ………今バッッッチバチに拗らせたガチ恋ソング聴きたい……………」

という考えが浮かんでしまい、その場のノリでTwitterガチ恋ソング募集をかけてみたところ、なんと100件以上のコメントが集まりました。

 

しかも聴いてみたら、みんな割とガチ(好きかよ)

 

これは私だけが独り占めしておくのはもったいない!!と思い、ブログにさせて頂きました。

(全曲紹介は難しいので、ブログ内の曲は私が厳選したものになってしまうのですが、他のも聴いてほしいので、ブログのツイートに全曲載せたスクショをリプしておきます!よければ見てください。)

 

 

全世界のガチ恋はこれを読み、是非拗らせてくれよな!!!!

 

目次

 

 

 

自担とこんな恋したかった編

 

まずはね!!まずは軽〜〜〜くウォーミングアップしとこ?!?!?!

ということで、アイドルの自担というよりは、

リアルに自担がいたらこんな恋したかった…

という曲を集めました!ヘウィゴッ!!

 

 

①私の心 / スマイレージ

「好きよ 大好きだよ」
この気持ち わかってほしいんだな
帰り道 手を繋いで
テレパシー伝われ

「好き」って 言ってほしくて
意地悪する気持ちわかるかな
KISSとか させてあげない
今日は なんだか・・・

 

かわいいんじゃ!!!!!!!(大声)

キスより先のことがしたいのに、君はキスのタイミングばっかり気にして全然私の心を見てくれない…え…………超初々しいかわいい…………こういう恋したかった………………

 

 

②貴方の恋人になりたいのです / 阿部真央

貴方をもっとちゃんと知りたいけれど
今よりもっと仲良くなりたいけど
深入りしたら嫌がりませんか?
そう思うと聞けなくて

この季節が過ぎる前に一緒に花火を見たいです
かましい願いではありますが、貴方とふたりで

 

だってもう曲名がそれじゃん?

甘酸っぱいの化身か?あ〜〜〜わたしも夏祭り誘おうかな、でももう友達と行く決まっちゃってるかな、メール来ないなうわ〜〜〜〜!!ってなりてえ〜!!!!ハ〜!!!!!!!!!!!

 

 

エバーグリーン / サイダーガール

初恋は三遊間抜けて僕は一塁踏んだ
八月の青い風を切って走りたかった
「なんでもないよ」と笑う横顔を
飽きるまでこのまま見ていたかった

初恋は望遠鏡 いつか僕らは星になって
八月のダイヤモンドを見下ろしてみたかった
夢から覚めても君の好きな人が
僕じゃないことも分かっていたのに

 

しんどい……………

上2つに比べると少し切なめ。君の好きな人が僕じゃないことも〜!!!分かっていたのに〜!!!!!(号泣)

野球を彷彿とさせるフレーズが散りばめられているためかとてもしんどくなったので、野球経験のある推しの担当をしている皆様は是非聴いてほしい。

 

 

 

ガチ恋初級編 〜まだまだハッピー〜

 

ウォーミングアップも終わり、いよいよ本番…と思いきやもうちょっと肩慣らししときましょうか。初級編です。

まだまだガチ恋ビギナー!しんどさよりも楽しさが勝ち!!!

という選曲をしました。ヘウィゴッ!!

 

 

①バンドマン / SHISHAMO

追いかけてもいいですか どこにだって地の果てまで
追いかけてもいいですか あなたのこと
大好きなんです

頼むから 黄色い声出してるバカな女どもと一緒にしないでよ

ステージのあなたと目があった 握手するときぎゅっと力を込めてくれた
それだけでもう運命を感じちゃう

あなたの描く世界が好き
あなたがステージに立つ限り 私はあなたに通いづめ

 

はいじゃあみんな顔伏せてね。…これが思い当たるオタク、手を上げて…………ウンウン、よし…

 

オタク世界代表曲かよ〜〜〜〜!!!!

まず一発目はド定番のこれから。これ聴いたことないオタクいるんか?おらんやろ?知らんけど

あなたの描く世界が好き(わかる)

あなたがステージに経つ限り私はあなたに通いづめ(わかる)

追いかけてもいいですか 会えなくなるその日まで(わかる)

それだけでもう運命を感じちゃう(わかる)

 

オタクってす〜〜〜〜〜〜ぐち〜〜〜〜〜っちゃいことで推しと運命を感じちゃうんです…そういうもんなの…そういうもんなのよね…

特に、「頼むから黄色い声出してるバカな女どもと一緒にしないでよ」のところ、ガチ恋、思ったことあるやろ?知ってるからな!!!

 

ガッチガチのガチ恋曲ですが、ピュアピュアなかわいいオタクっぽいのでビギナー曲にしました。

こんなんオタクの人生のテーマソングや・・・

 

 

②あなたは会えるけど全部ダメ / Softly

かっこよくて背が高くて歌上手くて優しくて
会えないけど全部良くて
あなたは会えるけど全部ダメ

中身じゃなくて見た目でよくて 醒めさせないであたしの夢
会えないけど全部良くて
あなたは会えるけど全部ダメ

 

この曲は、彼氏もしくは言い寄ってくる男(あなた)はいるけど、やっぱりテレビの中の君の方がいい!!って曲でして、

 

私ね、いつも思うんですけど、

オタクってかわいい子多い(マジで)

みんな美意識高いから、お化粧も綺麗で服もちゃんとしてて、推しに会うための自分磨きがもうマジでとんでもない。現場行くといつも、ほっそ!!!!!かんわいっ!!!!!みたいな子めっちゃめちゃいるんですよ…

で、だ。

私は思った。これでモテないとか言ってるのはおかしいぞと。

この曲、心当たりある人いるんじゃない…??????どう…??????

心当たりある人は、ぜひこの曲を聴いて共感し、ガチ恋の道を突き進んでほしい。私は止めない。

 

 

遠距離ポスター / AKB48

アイドルなんて

好きになると思わなかった

僕の気持ちは予想外

Love you!

 

もうこれまんまっしょ?聴いて(雑)

 

 

④君が死ぬとき思い出す女の子になりたい / さめざめ

出会っちゃってからあたし可笑しいの
24時間きみのことを何回も思い出しちゃってきもいきもいきもい

あたしのものにならない運命 覆したいけど絶対無理
恋ってさぁ 切なすぎます 切なすぎます

きみが死ぬとき思い出す女の子になりたいです
あたしが死ぬとき思い出す男の子はきみです

 

ちょっと歌詞がえっちでかわいい曲なんですが、歌詞はもちろん、曲名がズドンときてしまったので紹介。

私が死ぬとき思い出す男の子はきみです〜〜〜!!!カァ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

ガチ恋中級編 〜しんどくなってきた〜

 

いよいよ本番です。全国のガチ恋達、準備はいいか?

ガチ恋ビギナー時代も終わり、いよいよしんどくなってきた時に聴いてほしい選曲をしました。中級編です。

ちなみにしんどさが改善することは一切なく、むしろしんどさが増す選曲となっております。よろしくお願いします。

 

 

①別れ際、もっと好きになる / 乃木坂46

今日もまた 別れ際 もっと好きになってしまう

一緒にいる時間だけは
当たり前のようにしあわせで
帰りの電車 近づく度に
なぜ私は欲深くなる?

彼が存在する世界
できることなら全部欲しい

 

乃木坂ちゃんってこんなしんどい曲出してるんですか?しんっっっど 

送られてきたラブレターに「別れ際は、コンサートの終盤だと思っています」と書いてあり、それってつまり………

 

今日も(現場の)別れ際 もっと好きになってしまう………(空間的に)一緒にいる時間は当たり前のように幸せで、(現場)帰りの電車近づく度になぜ私は欲深く(もっと入りたく)なる?

(本当にすみません)

 

彼が存在する世界、できることなら全部ほしいってほんとそれな〜〜〜〜ハ〜〜〜〜オタクしんど〜〜〜〜〜〜(大の字)

 

 

君のことが好きだから / AKB48

君がしあわせだったら
この時間が続くように
ずっと ずっと ずっと 祈っているよ
風に吹かれても
僕がその花を守る

恋とは静かに
広がってく波紋
その中心は君なんだ

君のことを思う度
巡り会えたその偶然
人生で一回の 奇跡を信じてる
君のことを思う度
僕は神に感謝してるよ
振り向いてくれるのは 永遠の先

 

超いいオタクじゃん…………

この曲、曲調的にもそんなに、しんど……(頭抱え)みたいな感じではないんですけど歌詞をしっかり聴くとちょっと切なくなるんですよ

これただの超いいオタクの歌じゃなくて、歌詞に「恋」というフレーズがある通り、ちゃんとガチ恋オタクの歌なんですよね

推しの幸せを願っていて、推しが幸せだと思う時間(たぶんアイドルをしてる時間)なら、それが続くようにずっと祈ってる 振り向いてくれるのは永遠の先で、永遠の先ってことはつまり来ない ずーーっと推しの幸せを願ってる・・・

 

オタク教訓ソングかよ。オタクは今すぐこの曲をダウンロードして毎朝聴いて。

 

 

 

ガチ恋上級編 〜全世界のガチ恋を抱きしめたい〜
 

中級編で心がしんどくなったオタク達よ。

死ぬ準備は出来てるか?

 

場合によっては死ぬ可能性もある選曲をしました。私は選んでる途中、たぶん覚えてる限りでは3回死んでます。上級編です。ちなみに上級編が1番曲数多いです。

張り切っていこう!!!!!!

 

 

①アナタノセイデ / Sexy Zone

突然 僕の目の前に姿現して恋させるなんて
ずいぶんタチの悪い人だ
挙句 全く脈もないようで涙も出ない

説明なんか出来やしない感情だよ
「好き」がゆえに「嫌い」になりそうで
あなたとの出会いを恨みます そして
恨み切れず 愛します
そんな僕の心なんか 早く 消えちゃえばいい
あなたなんかのせいで めちゃくちゃなんだ

 

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!(床に這いつくばるポーズ)

 

一発目から飛ばしてしまいました 許してください

わかる………めっちゃわかる……突然現れて勝手に好きにさせて、いやこちらが勝手に好きになってるんですけど、しまいには言動ひとつひとつに勝手にしんどくなったりして、好きゆえにもやもやすることとかあって、んも〜〜〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜(結論)

オタクってやめようって思うほどやめられないよね…生きていこうな……………

 

 

②誰にも言えぬ恋 / erica

誰にも言えぬ恋をして
何度も自分を責めたよ
どんな深く傷ついてもあなたしかもう見れないの

一生分の恋をして
こんなに優しくなれたよ
あなたといる世界 それだけが私の全てなの

 

死にそう…………

悲しいことにぶっちゃけ、どのジャンルでもオタク趣味って嫌煙されがちじゃないですか。ジャニーズ好きって言うと、「え〜ジャニーズ好きなんだ(笑)」みたいな反応されたり、顔しか見てないみたいな誤解されがちじゃないですか・・・まぁ顔良い人が好きなんだけど(はい)

その中でも「ガチ恋」ってもう、ね、オタク仲間とかにしか言えないじゃん・・・まさに「誰にも言えぬ恋」で、ライバルが多い分傷つくことも多くて、でも推ししか見れない……

……ガチ恋〜〜〜〜〜〜!!!!!!(抱擁)

 

 

愛の病 / aiko

永遠に治らない愛の病
涙と孤独と幸せ運びあたしを大人にさせました
その世界が汚れた物でもあなたの笑顔さえあれば
なんだってやってゆける気がするから

「明日あなたがいなくなってあさって心変わりして
いつか嫌いになられたら?」

あなたを好きで心底愛して
こんなに切ないものなんだって声を殺して泣きました

 

オタクやってると大体の人が経験あると思うんですけど、「あ〜オタクやめたいな〜」とか「嫌いになれたらいいのにな〜」とか思ったことないですか?私はあります というか定期的にくるやつ

「明日あなたがいなくなって 明後日心変わりして いつか嫌いになれたら?」がその時の心情を明確に表していてギューってなりました……

 

 

④こいのうた / GO!GO!7188

生きてゆく力が その手にあるうちは
笑わせてて いつも いつも
うたっていて 欲しいよ

きっとこの恋は 口に出すこともなく
伝わることもなく 叶うこともなくて
終わることもないでしょう
ただ小さい小さい光になって
あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう

 

ゲボ出そう…………(出さないで)

歌って踊ってテレビの中で輝いている推しを好きになったから、出来る限りずっと、ずーーっとその場で輝いててほしいって全オタクの気持ちだと思うんですよ。

それでも好きになってしまったガチ恋達はきっとその恋を口にすることも伝えることも叶うこともせずに、というか出来ずに、それでも終わることがないなんて……そんな、そんなことあるかよ………ガチ恋〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(抱擁)(2回目)

 

 

 

しんどすぎるからもはや聴くな編

 

これ私、無事に意識を手放しました。1曲しかないんですが、最初に言っておきますが100%死ぬのでもはや聴かないでください。言ったからな!!!!!!!

 

 

①Pretender / Official髭男dism

君とのラブストーリー
それは予想通り
いざ始まればひとり芝居だ
ずっとそばにいたって 結局ただの観客だ

もっと違う設定で もっと違う関係で
出会える世界線 選べたらよかった
もっと違う性格で もっと違う価値観で
愛を伝えられたらいいな そう願っても無駄だから

グッバイ
君の運命のヒトは僕じゃない
辛いけど否めない でも離れ難いのさ

グッバイ
それじゃ僕にとって君は何?
答えは分からない 分かりたくもないのさ
たったひとつ確かなことがあるとするのならば
「君は綺麗だ」

 

みんな、息してる?

もうこれ、はァ………えぇ…………はァ…………??????

 

結局推しと現実で交わるなんて普通ありえなくて、オタクと推しは「オタクと推し」の関係で、どんなに想っても、それは崩れることはないと思うんですよ。

だからこそ、もう現実はどうにもならないって分かってるから、「この恋は一人芝居」で「君の運命のヒトは僕じゃない」って分かってるから、「違う世界線」を考えてしまう。でも違う世界線でも、「愛を伝えること」が目的なのは変わらないんですよ。

で、この曲の個人的に一番オタクに通ずるなと感じたところは、

「君は綺麗だ」

というところ。

「君が好きだ」でも「君が嫌いだ」でもなく、「君は綺麗だ」………さんざん、さんざん運命のヒトじゃないって分かってて、違う世界線で出会えればまで思ってて、そこまで思ってて「君は綺麗だ」ってずるくないですか………

もしここで「(それでも)君が好きだ」とか、「(だから)君が嫌いだ」とかだったら、まだ自分本位だなと思うんですけど、こんな時でも「君は綺麗だ」なんですよ。こんな時でも君を一番に想ってる。

 

んもぉ〜〜〜〜〜〜オタク〜〜〜〜〜〜!!!!!!とりあえず渋谷集合してタピオカでも飲んでオケオしてうちらが世界一ハッピーになろ〜〜〜〜〜〜????????????

 

 

 

以上でガチ恋曲紹介終了となります。

私のなんの前触れもない思いつきに付き合ってくれたフォロワー様方、素敵な楽曲に出会わせてくれて本当にありがとうございました!

 

 

オタクみんなで、幸せになろうな…………

 

 

 

 

 

 

かさ乃