楽しい時間の終わりまで

東京B少年が大好きです

ユメアイで印象に残った子達の話

 

 

先日はご縁があり、「Johnny's You&me Island」、略して「ユメアイ」を観劇してきた。
ジャニーズJr.だけで行う記念すべき初めての舞台ということで観劇前から胸を踊らせていたのだが、一幕が終わって休憩時間に入った私は急いでスマホのメモ機能を開き、乏しい記憶力をなんとか奮い立たせてレポ………

 


………ではなくJrの個人名を打っていた。

 

 

そう。

 

 

「天才児大量発生事件」

 

 


コンサートと違い舞台は目の前にのみステージがあるのでなんなく全体を見渡せたのもあるだろう。舞台だからこそ見えた魅力がそこにはたくさんあった。なぜ私はこの子に気付けてなかったんだ!?と思う子がたくさんいた。


前置きが長くなりましたが、本日は

 

「ユメアイで特に印象に残った子達について」

 

の話をしようと思います。
敢えて自担は出しません。初の自担が出てこない記事になります。那須くんごめんね!!

 

 


それではヒェアゴー!!!!!!!!

 

  • 長妻怜央 (Love-tune)
  • 宮近海斗 (TravisJapan)
  • 川島如恵留 (TravisJapan)
  • 岸優太 (prince)
  • 橋本涼 (HiHi Jet)
  • 浮所飛貴 (東京B少年)
  • 作間龍斗 (無所属)
  • 髙橋優斗 (HiHi Jet)
  • 今野大輝 (classmate J)


長妻怜央 (Love-tune)

瞬間的な衝撃でした。
「は…?足なっっっが腰の位置どこだよ…そんでもって足ほっっそ…顔ちっちゃ…なんだこれ…??パリコレ…??パリコレモデル来た…????」
見た瞬間の画がひたすらに強い。そんでもってそのスタイルに負けないお顔がヤバい。素直なかっこよさの中にどこかエロさを感じるお顔。そのエロさも男性的なエロさ。顎のラインから首にかけて本当にヤバい。
そしてほかのJrが髪をしっかりとセットしている中長妻くんは全然セットしていない無造作なサラサラヘアーだったんだけど、

これがまた良い。

岸くんが話している後ろでキーボードを弾くシーンがあったんですが、立って弾くから必然的に下を向くことになる。髪が垂れる。

超絶にエモい。

まだ観劇していない方はここの長妻くんを是非見てほしい。

 


宮近海斗 (TravisJapan)

彼、ものすごく話すのが上手い。
申し訳ないことに私はTravisJapanについてはダンスのことしか知らず全くの無知なんですが、とにかく話すのが上手い。よく通る声。二幕が始まってグループごとにパフォーマンスをするシーンで彼は、
「俺達TravisJapanはシンクロし1になることで10にも100にも…いや、無限大になれる!」(ニュアンス)
というセリフを言うのだがなんというか、自然に引き込まれた。声質の関係もあるんだろうけれど、まっすぐはっきりとした声は存在感があった。舞台、絶対向いてると思う。

 


川島如恵留 (TravisJapan)

顔がCHANEL
パッと見てなんだあの上品なお顔は!?と思ったら如恵留くんでした。育ちが良い子だとは聞いていたのだけれど…

育ちが顔に出すぎでは??
正直私は如恵留くんの顔が別段タイプというわけではない。(如恵留担さんごめんなさい)
なんだけれど、ごく自然に、本能的に目を惹かれる美しさを彼は持っている。そしてダンスが軽やかでスタイルが良い。魅せる才能に長けている人だと思った。かっこいいと言うより美しい。長妻くんが男性的な美しさだとしたら如恵留くんは中性的な美しさだと思いました。

 


岸優太 (prince)

岸くんなんなの(頭抱え)
Jr内でもトップクラスの人気を誇る岸くん。当然魅力が有り余っていることは知っていた。知っていたんだけど彼なんなの(2回目)
歌然りダンス然り演技然り…全てにおいて秀でているものがある。どれをとっても申し分がない。princeが戦争の話をするシーン、岸くんは叫ぶように言うセリフがあるのだが冗談抜きで鳥肌が立った。たしかに彼は観客に、紫耀くんに訴えかけていた。そして、二幕の岸くんの語り(通称暴露大会のアレ)の前で「なあ、紫耀」って紫耀くんに呼びかけるんだけどその声の優しさにびっくりした。父のような包み込む優しい声音。本当に演技が上手い。岸くんに演技の仕事をください。

 

 

橋本涼 (HiHi Jet)

涼様、前から言ってたけど

本当に声が良い。

タイタニックのシーンで「下が騒がしいですね」「まぁ、ほっておきましょう」(どちらもニュアンス)というセリフがあるのですが、

誰だこのイケボ!?すごくダンディー!!

と思ったら涼様。声に関しては8.9割がた生まれつきのものだから本当に持って生まれた才能だなと感じた。どんなに演技が上手くても声が悪いと聞き取りづらかったり声が通らなかったするわけで。(そういう子もやっぱりいた)
高校生とは思えない深みのある男声。これからも大事にしていって欲しいし、ナレーションとかも是非チャレンジしてみてほしい。

 


浮所飛貴 (東京B少年)

【求】浮所飛貴に出来ないこと

浮所飛貴本当に天才だった。

ちょくちょく話題に上がっているアクロバットシーン。アクロバットで有名な如恵留くん達とも臆せず並んで、しかもドセンターでやる度胸と堂々とした姿。もちろん技も全てキメるし、それをニコニコ笑顔で楽しそうにやるから浮所飛貴すごい。

もはや怖い。

すごくお顔が楽しそうだったので本当に楽しんでやってるんだろうなぁ。アイドル天職浮所飛貴でした。あと龍我くんで薄れがちなんですが、本当にスタイルがいい。足が長い。是非注目して見てください。

 


作間龍斗 (無所属)

なんだこの洗練された美しさは。
一つ一つの仕草がしなやかで艶やか。太鼓叩いてる時も他の子達は力強いという印象だったのだけど、作間くんに関してはしなやかで綺麗だなという印象が強い。肩とか胸の動かし方なのかなぁ。ダンスも作間くん独自の感じがあってすごく綺麗。シャカリキダンスが刺激が強いイメージなら作間くんのダンスはなめらかにスッ…と入ってくるイメージ。
そしてやっぱり顔が良い。静かで儚げで綺麗で透明感がある。どちらかと言うと女性的な美しさ。ちょっと気を緩めたらどっかいってしまいそうな儚さなんだけどどこか存在感がある、でも主張が強いわけではなくてとても不思議な子だと思いました。なかなか見ないタイプ。

 

 

髙橋優斗 (HiHi Jet)

髙橋優斗マジでヤバい。

まず顔のサイズが鬼のように小さい。拳大かよってサイズ。しかもその拳大の顔面がとても綺麗だからもうすごい。そして背が高いから立ってるだけで画になる。ハビドリ最初シルエットでの登場なんですが、シルエットなのにかっこよさが溢れ出ている。
そして色が白いから真っ白のお衣装が似合いすぎて、

王子かな??どこの国の王子かな?

と錯覚しました。あの衣装のゆうぴは一国を背負える。
そしてライフルとバトンを上に投げる時に、口開けているのがとても可愛い。ライフルを構えている時は鬼かっこいいのに上に投げる時に口開けて可愛い。

かっこいいと可愛いのスパン短すぎて心が追いつかない。
それと演技がなんとも上手い。滑舌が心配だけど、声が優しく、観客に語りかけて引き込むのが上手い。叫びゼリフも鳥肌が立つものもある。
補足ですが最後の階段降りるところでみんな前向いて降りてるけどビビりなのかちゃんと段を確認して降りてたのが可愛かったです。

 


・今野大輝 (classmate J)

今回の現場一の衝撃でした。
なんだあの子めちゃくちゃ可愛い。
顔も雰囲気ももう全てが可愛い。ピンクTシャツがあんなにも似合う子がいたのか。あんなにピンクが似合う子、私知らない。顔も髪もふわふわしてるしダンスの振りもゆるーくてぽやぽやしてるし雰囲気もふわふわしててなんなのあの子めちゃくちゃ可愛い。
私は運良く席が通路側でたまたますぐ斜め後ろにいたのが今野くんだったんだけど、立ち姿まで可愛い。

なんかもう、存在が可愛い。

片足に重心かけて立ってるだけなのに可愛い。お肌の綺麗さがヤバいくらいすごい。(語彙力が底辺)

そして細い。腰も首も腕ももう全部細い。

女子?女子なのあの子?大丈夫?ジャニーズ事務所間違ってない?大丈夫?(真剣)

とガチで心配になるくらい可愛い。本当に高3男子?嘘でしょ?サバ読んでない?本当は妖精でしょ?と言いたくなる。なんだあの子マジで可愛い。は?可愛い。可愛い。

 

 

以上、ユメアイで特に印象に残った子達(全9名)とその感想でした。
本当はもっと印象に残った子いたんですが、かなり絞ってこの9名についてお話させていただきました。(メンカラ間違ってたらすみません)
Jrの可能性は無限大だ、とこの舞台で改めて感じました。

 

 


ジャニーズJrってすごい!!!!

 

 

かさ乃